理不尽さを感じたり、怒りがこみ上げてくる時


まぁ それも色々あるんだろうな〜と温厚に


怒りの感情を飲み込んだら 我慢したように


どこか何だか苦しい気がするし


怒りをありのまま発散してると


怒りを感じる人や出来事に出逢う気がするし


どう対処するのがええのやろ〜って


思っていたら  


質問した答えはこちらです〜のように



舞い降りてきた記事に出逢いました



記事はこちら







1日16時間  9年間歩いた僧侶のお話でした


仏の教えはシンプルだけど これがまた


難しくもあり 人生での学びなのですね

e0359335_12441407.jpg


不安や怒りに出逢う時、何度も

読み返したいお話しです













[PR]
# by cielyuko444 | 2017-09-14 12:10 | Comments(0)

植物な人

食事会などに行くと



ほんとに食べないね




しっかり食べないとね‥




なんて 言われる事が多々ある



外食は特に場の雰囲気や



気を使っていたり すると



食が進まないというか



食べたいものしか食べたくない



そんな感じになる事が多いのです



帰ってからめちゃお腹が空くことも



あるのですが(笑)



先日の食事会でいつものように



ほんと食べないねと突っ込まれていたら




上司のSさんが



◯◯さんは光を食べて生きてるんだね



体がきっと半分植物で半分人間で



出来てるんだよ‥』と、言われ(笑)






Sさんはいたって真面目に



聖なる話しが若干通じますが



現実主義なサラリーマンさんですので



びっくりしました



植物で出来ている‥



しかし‥ふと考えると



緑が好き  定期的に森林浴がないと



生きていけない



茶葉全般   アロマ  ハーブ  薬草



好きなものやメンテナンスに



欠かせないもの


 


何もしなくても話さなくても



癒される存在



何人の方にも言われる有難い言葉ですが



何もしなくていいって本人には難しくもあり(笑)



だけど‥



そうよね  木は話しかけてこないよね



木は自発的にアドバイスは



言ってこないよね



尋ねられたら答えてくれる事もあるけど



確かに自発的に声をかけるのは苦手



職場でも 障害のある子供達に



何か積極的に支援するより


 

寄り添う事を大切にしている



安心  安らぎ  愛と感謝の心が



きっとどこかで伝わると思っている




ママ友達にも



頭に花咲いてるで~



なんて事も良く言われるけど



ちゃんと視えてたのね(笑)



服装もね、全体をシンプルにして



アクセサリーをつけるのが好きで



それまた、花っぽいですよね(笑)



それと漢方医の先生から



あなたの体は水分が体に溜まり



やすいので飲み過ぎも注意ですよ



飲みたい時に飲む



それがあなたの体質に合ってますよ



って‥水やりすぎも枯れるよね‥





あ~植物か~私‥



妙に納得してしまいました(笑)



神様や天使に精霊に惹かれるわけだ




そう思うと 何かしようとしなくて



いいのかもな



今まで 仕事や自分の事業を


しよう  しないと、なんて


頑張ってきたけど



植物らしく 生き生き咲いてるだけで



何かが開かれるのかも しれないね



半分人間味ある私も


半分植物の感覚もある私も好きかも





自然に 太陽も浴びて伸び伸び


潤いリラックスして 委ねてみよう  



植物らしくが、私らしさなのかもね



人からみた自分って面白いですね



e0359335_23124133.jpg



[PR]
# by cielyuko444 | 2017-09-11 23:07 | Comments(0)

輝く子供達の未来へ

会社の上司であったSさん



彼も少し前に退社されたのですが



Sさんの考え方  哲学的 発想 雑学が



ほんと楽しくて魂が喜んでいた



貴重な職場のひと時でした




障害ある子供達の支援指導者である



Sさん 叱る時も遊ぶ時も全力



見てて気持ちが良いほど



私達指導者はポケモントレーナーで


あるのが理想なんだよね‥』



ポケモントレーナーの人は


絶対叱ったりしないのにポケモン達は



いつも言うことを聞くんだよね



子供達は いつも叱られ  萎縮し


自信が奪われ 何をやっても


自信がなくなってしまうんです



心の2次被害が生まれるんです



私達はそれを出来ると言う事を



芽生えさせてあげないといけないんです』



そんな Sさんの言葉を聞いて



この仕事が好きになったし



何が出来るのか 必要なのかを



考えさせられるようになりました



Sさんからは子供に対する



考え方や価値観を沢山学びましたし



社会貢献やこの世をどれだけ



生きやすくするかを沢山話し合いました



ほんとに共感する事がいっぱいで



楽しかったのです



Sさんのような考え方 価値観を活かし



支援施設  教育現場が増えたら



幸せな子供達が増えるのにな~なんて



願っています



いつか そんな 幸せ溢れる現場が



生まれること心から祈っています


e0359335_21042565.jpg


[PR]
# by cielyuko444 | 2017-09-10 21:04 | Comments(0)

出逢いは宝

1年間共にした職場の仲間が




無事に退職されました




彼女は凛としたぶれないハートを持ち



溢れる愛で人のお世話を意識なく出来る



昭和の母なる存在でした




いつも幸せでいようとする姿勢が




素敵な彼女は同世代という事もあり




1年と短いひと時でしたが




魂が成長する 喜びのひと時を



沢山共にしました




はっきり ばっさりとした




口調に態度は、私にとっては




時として学びの存在  



言いたい事は言う



そんな練習の日々でもありました(笑)




そして私の大好きな天の世界 哲学を




ほんと普通に聞いてくれた彼女




現実社会真っ只中の職場なんで




私の大好きな天の世界の話は




ふわふわ頭に花咲いてるように




聞こえるふしもあるので(笑)




なるべく 共有を望むのは控えないとと




思いつつ 我慢できず話してみたりと(笑)




分かるようで分からんと言われながらも




素直に聞いてくれたので




人間界にも通じる 人がいるんだな~




と、嬉しくなり 仕事中にも関わらず




つい色んな話しをしておりました




でも、恐れず 自分の感性 価値観




気づきを正直に話すと伝わる事も




沢山あり  現実世界でしっかり




天の存在や気づきを活用していく事や、




もっとシンプルに現実的に




生きるすべも沢山 彼女から学びました




今の職場に行ったのも彼女に出逢うため



だったように感じます




これからも職場は違えど



高い志を持ってお互い輝き成長



しあえる仲間でいたいなと思いました




持ち前の正義感と溢れる愛で



煌めく新たなるチャレンジと


喜び溢れる門出となりますように



心より祝福と祈りをこめて



e0359335_07370191.png


[PR]
# by cielyuko444 | 2017-09-06 07:33 | Comments(0)

望む未来へ



無事に新居も決まり



新たな地でどんな環境で



どんな私や家族で過ごしたいか ?



家具やインテリアは?



本当に好きなものに囲まれて生活する



イメージをしたり ネットで物色したり



ワクワクな時間を過ごしております



今回のテーマは



愛方さまと2人で協力し祈りと行動をする



でしたので、希望の地や場所や環境を



お互い書き出し、沢山の物件を内覧したり



氏神さまや一ノ宮さまで祈祷をして頂いたりと



新たなる地へ導いて頂きました



改めて新居となる地や環境が決まって



思いましたが、ほぼ望んでいた事は叶って



いました



しかも 本当に望んでいたことだけチョイス



されてる事に なるほどねと気づかされました



本当に望んでいたこと だけ‥




望みは和の古民家のイメージの一軒家で



庭がありのんびりする場所へ、でしたが



心の声では



そんなに広くなくていいけどな〜



マンションでもありやしな〜



家事動線が動きやすければいいしな〜



心の声の条件が叶っているのです(笑)



しかも和ではなくがっつり洋です(笑)



和の古民家ではなく フランス風洋の空間



顕在意識ではなく、潜在意識が勝ったのでしょうね



それに 愛方さまの望むイメージもあるし



ここ、いいんじゃない?と言ってくる家は



洋風の綺麗なお家ばかりでしたし(笑)



2人の望むイメージの融合が叶っているのです



やはり、本当に望んでいることだけが



現実に反映されるんだな〜と改めて感じました



遠慮せずに自由に望む人生をイメージしていこう



そんな気づきも感じた面白い出来事でした



新たな地でのテーマは



豊かさ というイメージを感じました



小さな空間ではあるけど



本当に好きなものだけに囲まれ



健やかに家族それぞれの有意義な時間も


大切にしながら 安らぎ 喜びを共有出来る



リビングと優雅に安らぎ 心豊かに



家族それぞれの個性 才能が開花し



必要な豊かさも生み出される地になるようです



氏神さま チャミエル 守護下さる 全ての存在さま


祈りを捧げてくれたソウルファミリーの皆様


新たなる地へと導き下さり ありがとうございました



e0359335_08000491.jpg



[PR]
# by cielyuko444 | 2017-08-31 07:57 | Comments(0)

願いが叶う喜び



新たなお家探し中の話ですが


ご縁にタイミング


祈りと行動はワンセットと


天の師から学んでおり


私自身そして、すべてを信頼し実践中で


あったのだけど、中々ご縁に巡り合わなくて


期限もあったために少し焦りや


不安も正直なところ感じていました


そんな時に


同僚の友人が、絶対いい家見つかる!


私も祈ってるからもう見つかるはず!


と、言ってくれたのです


祈りは最強の愛だなと


感じていたので凄く嬉しかったのです


私は、天使や天の教えや気づき、祈り


愛と光に溢れた世界観が大好きな私


そんな世界からかけ離れた 現実思想の友人が


祈ってくれていた事がほんとに


感動するほど、嬉しかったのです


私の夢でもあり目指す世界は


普通に仕事や子育て 人間関係の場で


祈り愛える 分かち愛える 癒し愛える


天の世界の学び 愛と光を一般社会で活用することで


今の生活がより安らぎ 自分自身を慈しみ


喜びを感じて楽しくごきげんに暮らせる事なのです


なので、職場で天の学びを活用


出来た時にはほんとに幸せなのです


素晴らしい友人が祈ってくれたこと


それが私の夢が叶った瞬間でした


中々叶わないと感じる夢や願望は


何気ない日常の中にあって


こうして一瞬に喜び溢れる夢の


実現はやってくるのですね


不安や恐れにエネルギーを注ぐより


喜びや願望にエネルギーを注いで


いこうと思えた出来事でした


e0359335_07351346.jpg





あらゆる生命の本質は光です

暗闇を明るく輝かせる力は

あなたの中にいつも、いつまでも


[PR]
# by cielyuko444 | 2017-08-07 07:24 | Comments(0)

愛する我が家


10数年慣れ親しんだ愛する我が家を


引っ越しすることになり


新たなるご縁を頂く素晴らしい


お家に出会うために祈りと家探しに


ただいま励んでおります


今住む氏神様が次の地のご縁を結び導いて


下さるようですので、どのような地にご縁を


下さるのかワクワク楽しみでもあります



今のお家も一目惚れで大好きで


家族も仲良く楽しい笑い声が響く家でした


このお家の土地の神様


氏神さまにもお参りさせて頂き


こうしてこの地に住ませて頂き感謝参りをし


家の守り神四天王様にも見守ってくださり


ほんとに安心して楽しく暮らすことができました


このお家を大好きで気に入って下さる方で


次に住まれる方には是非、愛と安らぎ溢れる住居が


引き続かれますようにと祈っておりました


たくさんの方が内覧に来て下さったのですが


なんと買われた方が障害者施設にされる


そうなのです


普通の住居の一軒家だけにびっくり


しましたが、私も同業ですし安全に健やかに


笑顔溢れる住居になると嬉しいです


e0359335_11404460.jpg













[PR]
# by cielyuko444 | 2017-08-05 07:36 | Comments(0)

運が開ける手料理



先日、家の掃除をしてますと


一つの封筒があり、中を見てみると


10年前に占い師さんが書いて下さった


メモのようでして


その内容の一つが


料理と掃除に気を使うことで面白いほど

運が開ける‥とありました


へぇ〜そんな事を言われてたのか〜


私自身も忘れていたぐらいで(笑)


突然目にするメッセージはこうして


やってくるのでしょうね



e0359335_06550927.jpg


そして、大好きな抹茶シュークリーム

作ってみました


バターを使わないで

身体に優しい油と自然の甘さの甜菜糖に

国産有機茶葉の抹茶を使ってヘルシーにと

身体に優しいもので作ったし♡と

ワクワクたましいも喜ぶスイーツは

一瞬で食べてしまいました(笑)


運が開ける手料理 を楽しんでいこう♡


e0359335_07132503.jpg


一番いいものを自分に与えましょう


たましいが楽しめる素晴らしい装いは
たくさんあります

誰かが与えてくれるのを待つのではなく
自分自身で一番よいものを与えましょう




[PR]
# by cielyuko444 | 2017-08-04 06:31 | Comments(0)

心身へのご褒美は愛♡


久しぶりの1人休日

1人電車に揺られ

日常じゃない空間へと足を運ぶ

豊かさを感じる空間で美味しいお茶を楽しむこと

私にとってこの時間がご褒美になるのです

e0359335_07035613.jpg


仕事に家事に子育てにと

日常を過ごしていると


知らぬ間に心身もお疲れモードに
なっています(笑)


ちょっとした事で悩んだり、腹がたったり

落ち込んだり、同じ想いがぐるんぐるんと

頭の中で何度も感じてみたり


ぶーぶー‥ぶーぶー‥

私、人間ですねん (吉本新喜劇 あいちゃん風で)


突っ込みながら(笑)


日々有り難く過ごしています


そんな日々に天と繋がり 天使さんを

想う事で沢山助けられる事があるのです


どうか、神様 私の中にある

不安や不満も天に預ける事が出来ますように


不安や不満にエネルギーを注ぐのを辞め

希望や願望へエネルギーを注ぐことが

出来ますように

そう願うだけで

心がすぅ〜っとしていくのです


誰かや何かを許すのではなく

まずは自分自身の心を救ってあげること

が出来るのです

溢れる愛がいつもどんな時も

降り注がれていることを思い出せますように

e0359335_07132017.jpg




[PR]
# by cielyuko444 | 2017-08-03 06:38 | Comments(0)

生涯現役の叔母



昨日はブルーベリーを摘みに行きました

e0359335_09161419.jpg


私の大好きな叔母を連れて‥

生みの母 育ての母 
そしてこの叔母は私にとって見守りの母


幼い頃から我が子のように影から心配し
いつも気遣い見守りつづけてくれた叔母
e0359335_09161595.jpg


この叔母なくして今の私はいない


父の姉である 
叔母はしめ縄業を切り盛りする嫁


ハッキリものを言うがそこにはいつも愛があり
人望が厚い人姑に苦労し 夫に手を焼き
いつも動いている姿しかない

e0359335_09161568.jpg



元気だった叔母も体調を壊し
20年前に胃も腸も摘出している

入退院を繰り返しながらも  
入院したら終わりや‥と
自分で退院の日を決めて帰って来てしまう叔母

e0359335_09161658.jpg



先生や親族からも
生きてることが不思議なくらいだ
と言われつづけて今がある  



いつ寿命が来てもおかしくない
ほんと生き神さまのような人


だから私はこの叔母との一瞬一瞬の
時間を大切に過ごすようにしている


採れたてブルーベリーは甘酸っぱくて美味しい

e0359335_09161606.jpg


本当は辛くえらい日も多い
だけど寝込んだら終わりやと
動くことを諦めない


生きようとする力が半端ない姿を
見せてくれる叔母はかっこいい 


いつもの毎日を 生活を 動き続けることが
生涯現役なのかもしれないね


私もそうありたい

e0359335_09161625.jpg


摘みたてブルーベリーは家族に大好評


ヨーグルトもブルーベリージャムも
1日で食べてしまいました (笑)  はやっ



今日も大切な人たちが笑顔で過ごせる
1日でありますように

[PR]
# by cielyuko444 | 2017-07-13 09:07 | Comments(0)